2018年2月18日日曜日

壮快ブラスのオケコン - 森口真司&オーケストラ ハモン

 羽生のお祝いコメントでタラ・リピンスキーと一緒に出てきたジョニー・ウィアー、ただのおネエで笑っちゃいました。

 最近気になる広告:
「花粉を水に変える」マスク、酸化チタンベースの光触媒作用と思われますが、かなり誤解を招く表現(たぶん意図的)な気が。

 ほぼ冬晴れ、朝の冷え込み強くマイナス6.2度、早起きして東京に出て午前テニス、初めて訪れた二子玉河川敷のコートは茨城と同じくらい寒かったです、富士山は見えたけど。

 午後はアマオケ、ただブルックナー4番とオケコン、聴きたい公演が重なって悩みつつも、よりブラスの吹きっぷりがよさそうなオケ(マーラー3番5番は本当に良かった!)によるバルトークを選択、前プロにはコダーイも。

 二子玉駅近くのとんこつラーメン店を経由して池袋へ、招待葉書参戦なのに受付で席位置を選べてラッキー!

2月18日(日) 芸術劇場
 森口真司&オーケストラ ハモン リスト ハンガリー狂詩曲第2番、コダーイ "孔雀"による変奏曲、バルトーク オケコン
弦は2ndVnとVlaを入れ替えただけの対向配置、最初のリストはHr4,Tp2,Tb3でラストが朗々ブラス、続くコダーイはHr5,Tp4,Tb3でTpがいい吹きっぷり、後半バルトークはHr4,Tp3,Tb3、Obトップがなかなか、ここでもTp筆頭にブラスが壮快な吹きっぷり、アンコールは無し。

0 件のコメント:

コメントを投稿