2018年3月23日金曜日

異形パフォーマンス - OM-2 「ハムレットマシーン」

 曇り、ながら最高15度弱とぼちぼちこの陽気、夜は東京に出て観劇、例によって奇特な方からの頂き物。

 茨城の桜はまだですが、日暮里駅の前は既にほぼ満開です。

3月23日(金) 日暮里サニーホール
 OM-2 「ハムレットマシーン」
まずは5分間何も起こらず、「これにて公演は終了しました、云々かんぬん」との場内アナウンス、パラパラと拍手が起きて帰る人数名、勿論サクラかと思っていたらホントに信じて帰った人が1名いたらしく戻ってきました。円形に客席が取り囲んだ空間が大きな壁で2分され、両側で演じられるため反対側が見えずストレスが溜まる序盤、その後その壁が天井に上がってからは佐々木教お得意の暴力的な異形パフォーマンスがメイン、周りでは自転車グルグル、ただセリフ聞き取りにくく、原典テクストとパフォーマンス内容との関連はほぼ不明、休憩無し約80分。

 何故か小学生の少女を連れたお父さんが観劇、大丈夫か?小学生にこんなもん見せて…(マスターベーションなどセリフにはそれなりの下ネタ有)。

0 件のコメント:

コメントを投稿