2006年4月21日金曜日

フラメンコのサロメ再び - スペイン舞踊団 サロメ

昨夜のミランvs.バルサ、このところ出場機会に恵まれなかったジュリがやってくれました。今日は早く帰ったので珍しくナイター観戦、今頃になって初めての対巨人。盛り上がったところで放送時間が終了。あとはスポーツニュースのお楽しみ。

 早く帰れたのは、午後仕事を休んでフラメンコを観てきたから。昨年映画版を観て、生の舞台が気になっていたアイーダ・ゴメス率いるスペイン舞踊団の「サロメ」、幸い安くチケットが入手できたので、初フラメンコに挑戦です。場違いだといけないので、黒のタートルネックを着るなど、若干ソーシャルエンジニアリングして出向きました。

4月21日(金) オーチャードホール
 スペイン舞踊団 サロメ
前から8列目と舞台に近い席だったこともあり、さすがに生で観るとなかなかの迫力。A.ゴメスの優美な動きと鍛えられた肉体を堪能しました。「サロメ」後半での緊張感はやはりただならぬものがありましたが、演出のエロ度(?)は映画版よりもやや後退した印象。

 前の席の方が妙に座高が高く、前半は殆ど舞台が見えず、後半は席を移動してしまいました。日頃は音楽だけなので気にしたことが無かったのですが、舞台芸術となるとそういった要素も大きいんですね。僕も座高だけは高いので、かなり迷惑な奴だったことでしょう。

 明日は久しぶりの試合。左脚の状態から考えて、「参加することに意義がある」ということになりそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿